よくあるご質問
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RMTに関するFAQ


  個人間取引で気をつけることはなんでしょうか?  

相手の方の本人確認を徹底して行ってください。

名前、住所、電話番号(携帯電話は不可)を教えてもらい、更に104で必ず確認を取ることが必要不可欠です。何らかの理由により上記を明らかにしない相手とのお取引は注意が必要です。

 
  アカウント取引に関して注意することはなんでしょうか?  

ユーザーが大切に育ててきたキャラクターでもあり高額なものとなります。できるだけエスクローを利用しましょう。

エスクロー業者に関しましては弊社推奨のエスクロー業者をおすすめします。

 
  どの業者がおすすめでしょうか?  

弊社の登録スポンサーはご協力を頂き、本人確認を行い定期的な連絡をとっております。事業者訪問、口座情報をご提出いただいておりますRMT倫理協会会員は代表者と面談を行っておりますので尚安心でございます。

各々がサイトの持ち味を生かし運営をされておりますので、ご希望に添いましたサイト選び下さい。

 
  取引する前に本人確認はしたほうがいいの?  

本人確認をきちんと行うことで、確実にトラブルを少なくすることができます。

ついつい怠りがちな本人確認ですが、必ず行っていただきますようお願いします。

 
  トラブルに巻き込まれてしまいました。警察に届けたほうがいいの?  
必要書類を揃えて、警察に被害届を届けましょう。被害届けの提出方法はこちらの「詐欺にあってしまった場合」をご参照ください。
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  過去にトラブルを起こした業者ってわからないの?  
RMT倫理協会のホームページにて「トラブル110番」として情報が掲載されていますのでご参照ください。
 
  外国人業者との取引は?  
文化の違い、ニュアンスの違いがあるためお取引に関しては細心の注意を払いましょう。
 
  電話注文を受けている業者さんはありますか?  

運営サイトにより電話注文を受けているところもあります。お問い合わせしてみましょう。

 
  開業届けってどうやってだすの?  

お住まいの地域の所轄の税務署にいきますと、開業届を提出できます。事業を始める際に申請すると青色申告の特典が受けられます。

詳しくは最寄の税務署に確認をとっていただきますようお願いいたします。

 
  取引の方法がわからないのですが。  

ご購入を検討しているサイト運営者に問い合わせをしてみましょう。メールで対応していもらえるサイトもございますし、電話で受け答えをしてもらえるサイトもございます。

一番安心だなと思うサイトを選んでいただき、困っていることはどんどんお問い合わせしましょう。

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